株式ディーリング事業の立ち上げに伴い、人材を募集します

※募集期限を6月30日18時に変更しました

 

 個人投資家の片山晃です。株式会社レッドマジックの代表を務めています。私は2005年から株式投資を始め、これまで相場で一定の実績を収めてきましたが、世の中の変化と自身の限界に対応するため、新たに株式ディーリング事業を開始することにしました。

 過去18年間の経験から、どうすれば株で勝ち続けることができるのかということについては完全に理解しているつもりです。しかし、長年染み付いた習性や性格的なものもあり、未だにそれを完璧に実行しきれているとは言えません。

 私が株を始めた2005年は国内オンライントレードの草創期で、まだTwitterなどもなく、各自がパイオニアとして手探りで知識を吸収し、主には実戦の経験を通じて相場のノウハウをまさに体得していく時代でありました。

 ですが、今はSNSや勉強会などを通じて多くの投資家の実際のポジションや思考を垣間見ることができ、またネットには匿名のプロも多数いて活発に情報発信していることから、素質に恵まれた投資家が素早く育つための栄養素が豊富に存在している状況にあります。

 こうした土壌がある限り、優秀な若手は次々に現れます。そこに、今年で41になる私がプレイヤーとして対抗するよりも、むしろそれを生かして次代の異才を育て上げる方が効率的だし価値も高いだろうという判断が、この事業の根幹を成しています。

 もちろん、私自身もまだ向上を諦めたわけではなく、プレイヤーとして高みを目指したいとは思っていますし、そうでなければこのチームは勝てないでしょう。マネジメントが一流のプレイヤーであるということを我々は武器にしたいと考えているからです。

 しかし、最終的には私を遥かに超えていく存在が輩出されること、それがこの事業の目的です。好奇心、柔軟性、そして何より情熱や貪欲さにおいて、若さは最大の武器です。それを持った可能性のある若者に、我々が長年をかけて培ってきた相場の体験を惜しみなく注ぎ込むことで、自分ではたどり着けなかった理想とするトレーダーが現れてくれることを期待します。

 一般には明かせないので、詳細は採用ステップのどこかでお話することになりますが、かつて多く存在したものの今では廃れてしまったこの事業を今更立ち上げるからには、我々には競合との違い、勝つための人材や環境、ノウハウが既に存在し、実践もしています。事業として大きく成功するイメージが明確にあります。

 生き残った者には全員億の資産を稼がせる。それぐらいの自信と覚悟が備わっています。ただし、ここに来れば誰でもそうなれるというわけではありません。成功するためには厳しい淘汰と選別を繰り返す必要があります。人生の大きなリスクを取って転職したのに、才能がなく半年で放り出されてしまったということになる場合もあるでしょう。

 それでも、相場には人生を賭けるだけのポテンシャルがあります。私が専業投資家になる前の仕事は手取り13万円で、辞めて株に専念する時の資産は200万円でした。それが100億円を超える資産を手にすることになったのは、紛れもなく相場の持つ大きなポテンシャルによるものです。

 そして相場は全人口80億人と対戦する世界最大のオンラインゲームでもあります。好き嫌いはありますが、ハマればこれほど面白いと思えるエキサイティングな体験はありません。私もお金を稼ぎたいというよりは、ただ楽しいからという理由で他のすべてをなげうって没頭し、その結果として資産がついてきたというのが実態です。

 どちらからのアプローチからでも相場は成功できます。とにかく大金が稼ぎたくてそのためには死ぬほど頑張れる人、株が面白くて面白くて仕方なく寝食を忘れてしまうような人、まだそこまで相場の魅力には気付けていないけどハイレベルな投資の現場に身を置いてみたい人、どなたとの出会いも我々は歓迎します。ご関心のある方はぜひ下記フォームからご応募ください。

 

応募資格

千代田区のオフィスに勤務できること
半年以上の個人投資家、もしくは1年以上のバイサイド、セルサイドでの実務経験
(通年で募集する予定なので、未経験の方は今すぐ口座を開いて半年後に応募してきてください)

募集期限は2023年6月30日18時、選考に通過された方には追加の質問を含めた返信を7月末までにさせていただきます。人数は3名を計画しています。

 

docs.google.com